第16回日本臨床検査学教育学会学術大会参加予定の皆様へ
新型コロナウィルス感染症対策について
2022年8月現在、新型コロナウィルス感染第7波が広がり、本大会も対面形式とリモート形式の併用により開催することになりました。つきましては下記のような対策を講じますので、会場参加予定の皆様にはご理解とご協力をお願いします。
1)大会参加日には朝の検温をお願いします。入場時には、マスク着用・手指衛生と、入り口に設置した非接触型検温器による体調管理をお願いします。
2)演者周囲にはアクリル板を設置予定です。マイクロフォンは使用者が変わるごとに消毒します。
3)会場となるホール・教室等の扉は常時、開放し、換気に留意します。また密集を回避するため、一部座席を着席不可とするなどの入場制限を行います。
4)会場内では、常時マスクを着用、こまめな手洗い・手指衛生の実施をお願いします。大声での会話はお控えください。
5)会場内では水分補給を除く飲食はお控えください。
6)本大会前後の行動にもご注意ください。直行・直帰をお願いします。
体調不良について:37.5℃を越える発熱などの体調不良者には構内の健康推進室がまず対応し、症状に応じて近隣医療施設を紹介いたします。
今後も内閣官房・厚生労働省・文部科学省からの情報発信に留意して、新型コロナウィルス感染リスクの低減に努め、安全で安心できる学会運営を行ってまいります。
以上
第16回日本臨床検査学教育学会学術大会大会長
埼玉医科大学保健医療学部臨床検査学科教授 茅野秀一